改良されたイグニッション出力により、1つの出力で複数のアクティブコイルを使用できるようになりました。
外部センサー用の独立した+5V出力レギュレータ、
高度に保護されたHブリッジ(ステッピング出力)、
ガルバニック分離USBポート、
コンパクトなCNC機械加工、黒色陽極酸化筐体(147x62x30 mm対155x120x45 mm)
EMUとEMU CLASSICはどちらも同じファームウェアとソフトウェアパッケージを使用します。
EMU Classicは、現在入手可能な最も先進的で複雑なエンジンを操作できるように設計されています。EMU CLASSICは、ドライブ・バイ・ワイヤ・スロットル1およびVVTを含む12-1気筒エンジンの燃料供給、点火、補助システムを制御する。
適応性の高いファームウェアにより、最も厄介なクランクトリガーパターンを利用できるため、まだリリースされていない新しいパターンの将来性を確保できます。最大6つのパッシブコイルまたは12のスマートコイルを直接駆動でき、これを実現するために外部アンプ/パワーモジュールは必要ありません。高度なドライブ・バイ・ワイヤ方式により、幅広いスロットル制御と、安全性のための高度な妥当性(フォルト/エラー)チェックが提供されます。このEMUは、他のどのアフターマーケットECUよりも多くの価値を内蔵しています。複数の入力と出力を備えた他のスタンドアロン管理システムの機能と簡単に一致します。他の多くのECUシステムとは異なり、EMUには広帯域ラムダ入力(Bosch LSU 4.2センサーが直接配線)、MAP制御コネクタ(4バールMAPセンサー搭載)、2つのEGTプローブ入力、およびFlex Fuelエタノール含有量センサーを直接接続するための入力が組み込まれています。これらすべてにより、柔軟性が向上し、コストが削減され、他の管理システムが必要とする外部または補助的な信号調節制御システムおよび関連する配線が不要になります。マップ切り替え、ローンチコントロール、アダプティブラムダコントロール、フレックス燃料およびホイールスリップコントロールなど、ソフトウェアで制御可能なオプションが多数用意されています。
仕様
全般
筐体保護 IPアドレス60
温度範囲 AECQ100グレード3(-40〜+ 85C)
逆バッテリ保護 はい、内部
動作電圧 6-20V、ISO 7637に準拠した過渡現象に対する耐性
動作電流(ECU) < 0.5A
サイズ(mm) 155×120×45
重量(g) 500
コネクタ 2 x 24 FCI車載用コネクタ
通信 USB(PCクライアントソフトウェアを使用)、シリアルまたはCAN
出力
インジェクター出力 6つの保護出力5A、ローサイド
イグニッション出力 6出力7A(ピーク15A)(パッシブ&アクティブコイル対応)
補助出力 6つの保護出力5A、ローサイド
ステッパ出力 最大0.8Aのフルブリッジ、個別の出力として使用可能
WBOヒーター 最大5Aの保護ローサイド
+5Vの 1
CANバス はい、追加モジュールあり
シリアル はい
入力
アナログ入力 7、10ビット、0-5V、CANモジュール付き4つの追加アナログ入力
EGT入力 Kタイプ熱電対の場合は2
ノックセンサー 2
酸素センサー LSU 4.2 またはナローバンド
トリガー入力 3(プライマリ、2カム)ホール/VRソフトウェア選択可能
VSSの 1 (ホール / VR)
フレックス燃料 CAM#2 または VSS の使用
センサー
温度センサー IAT、CLT、油温(ユーザ定義特性)、AC排気温度
圧力センサー MAP、油圧、燃料圧力(ユーザー定義特性)、AC圧力センサー
酸素センサー LSU 4.2(内蔵コントローラ)、狭帯域、外部WBOコントローラ
速度 車速センサー(VR/HALL)、ギアセンサー(センサー、計算)
燃料
インジェクター 最大6つのHi Zインジェクター(シーケンシャル)
バッテリー補償 ユーザー定義、一般的なインジェクター用のウィザード
燃料補給戦略 VEベースの速度密度、Alpha N
空気充満の臨時雇用者。 IATとCLTに基づく
VEテーブル 2テーブル16×20(負荷x RPM)、分解能0.1%
個別シリンダートリム はい
段階的注入 はい
追加修正 EGT補正(気筒あたり)、BARO、TPS対MAP、TPS対RPM、ウォームアップ、亜硝酸、LC、ALS、ASE、燃圧、ノックセンサー
Lambdaベースのリアルタイム補正 Lambda/AFR ターゲットテーブルの使用
加速/減速濃縮 はい
点火
イグニッション出力 受動コイルと能動コイルに6個(ソフトウェアで選択可能)
サポートされているトリガー N-1、N-2、N-3、N+1、マルチトゥース、スバルトリガー、日産トリガー、ロータスエリーゼ、アウディトリガー、ルノークリオウィリアムズ/アルピーヌ、コルト1.5CZ
点火角表 2 テーブル 16×20 (負荷 x RPM)、分解能 0.5 度
シリンダーごとのトリム はい
滞留時間バッテリ補償 一般的なコイル用の定義済みウィザードを使用
奇数炎の互換性 アプリケーションに依存
追加修正 CLT、IAT、TPS vs MAP、亜硝酸、アイドル、ノックセンサー、LC、ピットリミッター、ALS、フラットシフト、タイマ、エンリッチメント
ノックセンシング
チャンネル 2
共振周波数範囲 1-20kHz、3次AAF
サンプリング イグニッションイベント駆動、ノックウィンドウ
アクション イグニッションリタード、燃料濃縮、ダッシュボード表示
アイドル制御
コントロールの種類 PWMソレノイド(2,3線式)、ドライブバイワイヤ、ステッピングモーター(バイポーラおよびユニポーラ)、イグニッションカット、フューエルカット
制御戦略 開閉ループ、点火角制御
VE補正 はい、Alpha-Nの場合
修正 ACクラッチ、クーラントファン、アナログ入力
ブースト制御
参照テーブルとターゲットテーブルのブースト 2セット16×20(TPS対RPM)
制御戦略 開ループ/閉ループ(PIDベース)
修正 ギア、VSS、IAT、EGT
ドライブ・バイ・ワイヤ1
制御戦略 高度な3D PID+静摩擦補正
サポートされているスロットル すべてDCモーターと6の一般的な電子スロットルの28Aウィザード未満の電流要件を備えています
PPSからスロットル位置特性 3Dテーブル
BLIP のサポート はい
ALS対応 はい
トラクションコントロール
TC戦略 デルタRPM、ギア補正
トルク低減 3Dテーブルを使用したスパークカット (16×20)
感度制御 10ポジションロータリースイッチ
可変バルブタイミング
対応システム VVTi、MiVec、VANOS、ダブルバノス
カムシャフトの数 2
制御戦略 PIDベースの閉ループ、CAM角度ターゲットテーブル12×12
フレックス燃料
エタノール含有量測定 はい
燃料温度測定 はい
テーブルのブレンド VE、IGN、ラムダ/AFR、ブースト、クランキング燃料、ASE、ウォームアップ
燃料温度PW補正 はい
スポーツ
より 2つの独立したALS設定、DBWサポート
シフトライト パー・ギア・シフト・ライト
ローンチコントロール はい
ギアカット はい(オープンループ)、DBWブリップ対応 ソース:スイッチ、ロードセル、CAN
ピット制限 はい
ローリングアンチラグ はい
エンジンプロテクション
重要なセンサーのフェイルセーフ値 はい
ダッシュボードの障害表示 はい、ユーザー定義
過熱エンジン保護 はい、ユーザー定義、RPM制限
低油圧保護 はい、ユーザー定義、シャットオフ
燃料圧力保護 はい、燃料線量補正、RPM制限、エンジン停止
高い排気温度 アラーム、気筒ごとの燃料トリム、ブースト制限
CANバス2
CAN規格 2.0A 125、250、500、1000 kBps 11、29ビット
サポートされているCANダッシュ3 ECUMASTER、Motec M800 Set 1、Haltech E8 E11v2、Pectel SQ 6、AEM
サポートされているOEM CANストリーム3 BMW E46、シトロエンC2、マツダRX8、フォードST、ポラリスRZR、ミニクーパーR53、フィアット500、ルノークリオ、ロータス、フォードフィエスタ、フォードST
その他 __________
未使用の注入出力をAUX出力として使用可能 はい
未使用のイグニッション出力はAUX出力として使用可能 一部の機能のみ
出力関数 燃料ポンプ、クーラントファン、パラメトリック出力、亜硝酸制御、PWM 3Dテーブル出力、ACクラッチ、メインリレー、スピードメーター、タコメーター
パスワード保護 はい、2レベル
タイマー 燃料、イグニッション、ブースト、仮想出力で制御されるタイマー
シリアルダッシュボードのサポート AIM、レーステクノロジー
オートチューン はい
ビルトイントリガースコープ はい
伐採 PCコンピュータへのリアルタイムロギング、外部ロガー(シリアル/CAN)へのロギング
1外部モジュールが必要
2外部モジュールが必要
3サポートされるチャネルはアプリケーションによって異なります
マニュアル関係は全て本社WEBサイトよりダウンロード式となります。